CADDY
-キャディ-

  • © golkano.co.jp. All Rights Reserved.
VISION

キャディ事業は、
研修や教育を土台に、
キャディに多くの活躍の場を与え、
これからのキャディの価値創造と地位向上を図っていきます。

CADDY

品質の高い研修と
多くの実績を通して磨かれた
ゴルカノ キャディのホスピタリティ

LEARN

男性専門キャディ養成コース『Caddy Homme(キャディオム)』。


人材育成に力を入れている弊社は、キャディのスキルを学べる養成コースを開設しました。特に男性専門というのが特徴です。

実は弊社のキャディは、女性よりも男性キャディの方が多いのです!キャディ=女性というイメージをお持ちの方も多いかもしれませんが、男性もバリバリ活躍しております。


Caddy Hommeでキャディスキルを学ぶことで、これまでのゴルフがもっと面白くなるはずです。キャディとして客観的にお客様のプレーを見られることで身につくコースマネジメント力。キャディをすることで自然と体力が身につき、自身のラウンドでは後半ハーフがバテない身体に。


さらに卒業後、キャディとして活躍した場合、業務後に実際のコースで練習して課題を克服することも可能!ゴルフにひたむきな方にピッタリです。

詳しく見る

RECRUIT

ゴルカノキャディは、20代の学生からセカンドキャリアを楽しむ60代の男女が20名在籍しており、中にはフットワークの軽い30代の女性キャディが活躍の場を広げています。


トーナメントやプロアマも経験してきた10年以上のベテランキャディも在籍しておりますが、今後の成長が楽しみなキャディ歴1年未満の新人も活躍しています。


弊社は、「キャディ=おもてなしのプロ」という考えのもと、オリジナルのマニュアルに沿ってキャディの研修を行なっております。


基本的なキャディとしての心得と知識を習得し、さらにコース別に同伴研修や身内研修を重ね、そのコースの顔となり、コース内での心地よい存在となる接客を指導しています。


いま、自分が持っている最大限のパフォーマンスが出来るようにと心がけており、常に向上心を持ち、成長意欲が高く、お客様に寄り添うことが出来るのがゴルカノキャディです。

詳しく見る

USERS VOICE

お客様の声

  • 小田原湯本カントリークラブ
    支配人 相澤 功 様

    キャディ不足の助け舟


    全ての企業に共通している人手不足。当クラブも例外ではありません。特にキャディについて求人は出すけど応募が無いのが現状です。そうした状況の中、ゴルカノ様とお付き合いする事が出来ました。ハウスキャディだけでは不足していた組数をゴルカノ様に補っていただいただけでなくコースの評判もUPしています。これからも末永くお付き合い出来ればと思いますが、色々なゴルフ場からの要請も多いようです。取り合いになりますが「湯本CCを一番にお願いします」


    https://www.odawarayumotocc.com/

取引先コース

小田原湯本カントリークラブ 神奈川県足柄下郡箱根町湯本390-37
清川カントリークラブ 神奈川県愛甲郡清川村煤ヶ谷657
太平洋クラブ相模コース 神奈川県秦野市柳川 大峯771-1
津久井湖ゴルフ倶楽部 神奈川県相模原市緑区三ヶ木492
箱根湖畔ゴルフコース 神奈川県足柄下郡箱根町仙石原1242番地
富士屋ホテル仙石ゴルフコース 神奈川県足柄下郡箱根町仙石原1237

協力

ひかりゴルフパーク 神奈川県足柄上郡大井町山田120